2010年12月12日

【第3回】記事本文スタイルの変更

現在このブログで使用しているこねこ(左サイドバー)というテンプレート、結構気に入っています。

でも、ブログ記事本文のフォントが、全て太字になってしまうのが、ちょっと気になります。

記事を書く立場としては、強調したいところは強調したいので、その際に太字が使えない(なぜなら、他も全て太字だから)のは望ましくありません。

そこで、今回は、記事本文のスタイルを太字から普通に戻してみましょう。

まずは、前回ご説明したCSS変更画面を開いて下さい。

記事本文のスタイルを定義しているのは、.textクラスです。
そのfont-weightプロパティがデフォルトではboldになっているので、これを外してやれば良いわけです。

★記事本文を太字でなくする方法★

.textクラスのプロパティfont-weight:bold;を削除する。

▼▼▼ 変更前 ▼▼▼
.text{
margin:0 0 0 0px;
color:#8C653F;
padding:10px 5px 10px 5px;
line-height:1.5;
font-weight:bold;
}

▼▼▼ 変更後 ▼▼▼
.text{
margin:0 0 0 0px;
color:#8C653F;
padding:10px 5px 10px 5px;
line-height:1.5;
}

このようにCSSを変更してみた結果、記事本文の文字は現在のように通常の太さとなりました。
また、記事作成時に太字で設定した文字列が、他と違って目立つようになりました。

▼▼▼ 変更前 ▼▼▼
SD_003_01.JPG

▼▼▼ 変更後 ▼▼▼
SD_003_02.JPG

以上で作業完了です。

今回は、ブログの記事本文のデフォルトフォントを太字でなくす方法でした。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
参考になりましたら
クリック&応援をお願いします
にほんブログ村 ブログノウハウへ
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【PR】FXシステムトレードで着実に利益を重ねる長期資産運用方法o(^0^)o ほくほくFX
【PR】日々の運用成績やユーザーの情報満載のブログo(^0^)o ほくほくポートフォリオ
posted by o(^0^)o ほくほく at 01:52| Comment(0) | PCブログデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。