2011年02月07日

【第57回】iPhone用のブログデザインを変更する

Seesaaブログには、iPhone用のブログデザインが用意されています。

iPhoneでブログにアクセスすると、PCと同じブログデザインか、iPhone用のデザインかを選択することができます。

例えばこのブログの場合、iPhoneでこのブログにアクセスするとご覧のように表示されます。

SD_057_01.png

この画面の右上にあるiPhone専用ページを表示リンクをタップすると、下図のようなiPhone用ページが表示されます。

SD_057_02.png

この画面で、右上のPCをタップすると、元のPC用画面を表示することができます。

Seesaaブログには現在、4種類のiPhone用デザインが用意されています。

SD_057_03.jpg

先ほどこの記事に掲載したのはgreenのデザインのもので、他にbluegraypinkがあり、全て構成は同じで色違いになっています。


さて、Seesaaブログはデザインの自由度が非常に高いというのはお伝えしている通りなのですが、実はこのiPhone用のデザインも自分でカスタマイズすることができます。

例えば、私のもう一つのブログであるo(^0^)o ほくほくポートフォリオのiPhone用のページは、blueテンプレートをカスタマイズしてご覧のようなデザインにしています。

▼▼▼ 変更前 ▼▼▼
SD_057_04.jpg

▼▼▼ 変更後 ▼▼▼
SD_057_05.jpg

いかがですか?
かなり自由にiPhone用ページのデザインを変更できるのが、お分かり頂けると思います。

そこで今回から数回にわたり、このo(^0^)o ほくほくポートフォリオのiPhone用ページデザインを例として、iPhone用デザインのカスタマイズ方法を解説していきたいと思います。

また、シリーズの最後にはこのiPhone用デザインのCSSも公開する予定です。

お楽しみに。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
参考になりましたら
クリック&応援をお願いします
にほんブログ村 ブログノウハウへ
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【PR】FXシステムトレードで着実に利益を重ねる長期資産運用方法o(^0^)o ほくほくFX
【PR】日々の運用成績やユーザーの情報満載のブログo(^0^)o ほくほくポートフォリオ

ラベル:iPhone CSS
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:59| Comment(0) | iPhoneブログデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。