2011年02月09日

【第59回】WindowsPCでiPhone用ページを表示する方法

今回は、WindowsのパソコンでiPhone用のWEBページを表示するフリーウェアをご紹介します。

Seesaaブログでは、PC用のブログURLと、iPhone用のブログURLは同じです。
ブログにアクセスしてくるOSと、iPhoneで閲覧する場合にPC用デザインかiPhone用デザインかの選択によって、表示するデザインを制御しているようです。

要するに、Windowsのパソコンで、iPhone用のブログデザインを見ることができません。

もちろん、変更したiPhone用デザインを、直接iPhoneで確認すれば問題はありません。
でも、WindowsPCでもiPhone用のデザインを確認できた方が便利ですよね。

そんな時に便利なのが、iBBDemoというフリーウェア。

こんな感じで、iPhone用のブログデザインをWindows上に表示することができます。

SD_057_05.jpg

このiBBDemoというツールについては、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。

  ◆ブログが作りたい! + FC2ブログの作り方 +

ツールの取得先からインストール方法、使用方法などが詳しく書かれているので、iBBDemoを使いたい方は是非そちらをご覧下さい。

iPhone用のデザインを変更した場合、最終的にはiPhoneで表示を確認してみる必要がありますが、それでもデザイン編集中のちょっとした確認には非常に便利なツールなので、是非使ってみて下さい。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
参考になりましたら
クリック&応援をお願いします
にほんブログ村 ブログノウハウへ
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【PR】FXシステムトレードで着実に利益を重ねる長期資産運用方法o(^0^)o ほくほくFX
【PR】日々の運用成績やユーザーの情報満載のブログo(^0^)o ほくほくポートフォリオ

ラベル:iPhone ツール iBBDemo
posted by o(^0^)o ほくほく at 19:59| Comment(0) | iPhoneブログデザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。